Sickness:Breeze:So-net blog
So-net無料ブログ作成

なんとか [Sickness]

先週、毎年受けている従来のインフルエンザ予防接種を
受けてきました。
我家では毎年家族全員予防接種を受けているのですが
今年は新型の影響が気になったので、
いつもより早い時期から予約を入れて、受ける事が出来ました。
ドクターに話を聞くと、従来のワクチンは依頼した80%が
届いたようで、残りは新型にまわされたと言う事。
既に予約待ちが数十名いて次がいつになるか未定だそうだ。
そんな話を聞くとよりいっそ、
新型の予防接種は受ける事出来ないなぁ~と感じました。
もちろん初めから受けられないとは思っていますが・・・。
とにかく自己管理だけはしっかりしよう。
とか言っておきながら、最近新たに背中の皮膚が硬直した
固まりを見つけ、それが痛いのなんのって!
手が届かないだけにイライラしちゃいます。
この痛みにも慣れるしかないのが現状だ。
ステロイド処方されたら仕事に支障が出そうなので
ちょっと厄介だ。

nice!(0)  コメント(0) 

ギリギリ [Sickness]

今年も難病医療助成申告書更新の手続きしてきました。
いつもギリギリの手続きになってしまう私。
やはり郵送にさせてもらいたいが、
『基本はご自身で手続きするのが決まり』と
なっていると、なんとなく問い合わせづらい。
受付している場所が少し遠いので、夏の更新はかなり辛い。
来年は思い切って、問い合わせてみようかなぁ~。


nice!(0)  コメント(2) 

レシピ [Sickness]

最近また逆流性食道炎の酸が上がってきてるので
食事が美味しくない。
そこで、久々に以前ここでも紹介した事あるHPの
ご存知ですか?逆流性食道炎』のHPを覗いてみました。
以前より充実しており、
逆流性食道炎・胃炎・胃潰瘍の人のための おなかにやさしいレシピ』が掲載されていました。
早速紹介されている料理を試したところ、
とても食べやすかったです。
勝手ながら、もっとレシピを増やして欲しいと思っちゃいました。
そしたら、美味しいと感じない食事も、
もっと美味しく頂けるのになぁ~。
しかし、ちょっと良くなってきて食事が出来るようになると
必ずぶり返している私。うんざり。

nice!(0)  コメント(0) 

気分上昇? [Sickness]

最近食道炎の方はだいぶ落ち着いてきた。
もちろん酸が上がってくるので、まっすぐ横になっては寝れないが
電動ベッドの大活躍で、変な体の痛みは無い。
しかし、気温の変化で強皮症の関節痛が酷くなってきたぞ!
一つ落ち着くと、すぐに他かが悪くなる。
痛みが出てくると、すぐに仕事を辞めたくなるのが私の悪い所。
職場環境が良い点が最大の励みなので、今回も乗り切ろう!
nice!(0)  コメント(2) 

はしご [Sickness]

今日は胃カメラの検査に行ってきました。
まったく炎症も無く、綺麗だと言われた。
でも異常が無いのにこの違和感。いったい何なんだ?!
結局胃酸を抑える薬で診断終了。
そしてその後、すぐに会社の健康診断へ。
健康じゃないから胃カメラだったのに
健康診断を受けなくてはいけないなんて、ちょっと矛盾してますが・・・。
胃カメラでかなりのダメージがあったので
診断結果に何か反応しなければ良いなぁ~と言う感じです。
なんだか今年は早々から体調が優れないので
用心してあまり出掛けないよう心がけよう!
と言いつつストレス溜まりそう・・・。
nice!(0)  コメント(2) 

さえない [Sickness]

逆流性食道炎が、いまだに治らない。
食道炎ってこんなに治りづらいものなのかしら?
3食しっかり食べているのに、体重も元に戻らない。
まぁ~高カロリーの物は一切食べていないけど。
まだどこか悪いのかなぁ~。
不安になりつつも病院では、今までと同じお薬を貰う。
どうしたらよいか解らないから、違う病院に相談してみようか検討中。
最近じゃ仕事以外は外出もしてないし、つまらない。
なにかゲームでも買おうかなぁ~。
nice!(0)  コメント(4) 

お取り寄せ [Sickness]

逆流性食道炎を調べていたら、こちらのサイトに辿りつきました。
『4/10日まで小冊子無料で差し上げます』と記載されてたので
早速お取り寄せしてみました。

      syokudou1.jpg

食事の事とか、どんなもの食べたら良いのか、
何かレシピが載ってればと、少し期待してたのですが、
内容はほとんどサイトで説明されている事が載っており、ちょっと残念。
明日10日まで申し込み出来るようなので、ご興味ある方はいかがでしょうか?
サイトは→こちら



nice!(0)  コメント(2) 

まだまだ・・・。 [Sickness]

まだまだ調子が元に戻りません。
これは、入院時に同僚に頂いたお花達。

      omimai1.jpg
      omimai2.jpg

今回の入院は親と職場の人しか知りません。
よってお見舞いは親のみのはずだったのですが・・・。
仕事を休み、迷惑掛けているのは私なのに皆さんお優しい。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

流動食 [Sickness]

入院した時、はじめて調子が悪くなってから
既に3週間がたっていたので、体重は6キロ減っていました。
流動食は徐々に普通食になっていきました。

      ryuu3.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

再開 [Sickness]

今月2回目の更新。なんとも不甲斐無い。
体調不良でBLOGお休みしていましたが、
実は急遽2週間入院しておりました。
吐きまくり、てっきり胃炎だと思っていたのですが思い違いでした。
吐き気が進む中、血まで嘔吐してしまい、
衰弱で一人で歩くのが困難になり
薬もろくに飲めないので、町医者に相談し
『入院してでも早く治したい』と言ったら、
紹介して貰った病院へ行くなり、そのまま家に帰れず
入院になってしまった。


続きを読む


nice!(0)  コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。