Gardening:Breeze:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

咲いたけど・・・の続き [Gardening]

数日前、一輪だったバラがスプレーになり豪華になった。
生命力の強さを感じます。

   bara3.jpg
nice!(0)  コメント(2) 

咲いたけど・・・ [Gardening]

今年もバラが咲いたぞ!

  bara2.jpg

毎年色が薄くなる気がする・・・・。
まぁ~咲いてくれるだけで満足なんだけどね。
nice!(0)  コメント(0) 

朝顔 [Gardening]

昨年咲いた朝顔の種を収穫し、今年は植えてみた。

    asa1.jpg
そもそも昨年郵便局で頂いたもの。
タダでここまで楽しめるなんてラッキーだ!
nice!(1)  コメント(0) 

暑さが続きます [Gardening]

   [晴れ] 残暑お見舞い申し上げます [晴れ]

asa1.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(2) 

恒例の・・・ [Gardening]

毎年恒例になったサボテン君。
今年もちゃんと咲いてくれました。

  sabo1.jpg
  sabo2.jpg

しかし毎年言ってますが、このサボテンの名前は何なんだろう???
nice!(0)  コメント(0) 

咲きはじめ [Gardening]

気付かないうちに、毎年我家のベランダでは恒例の
バラとサボテンの花が咲きはじめていました。

      咲きはじめた1.jpg

      咲きはじめ2.jpg

      咲きはじめ3.jpg

この2株になっているのは、おととし咲いた時、下の部分に出来たサボテンを
株分けして大きくなったものです。(↓おととしの写真

            sabotenn3.jpg

      咲きはじめ4.jpg

こうして同じ鉢&土に入れとかないと、何故か大きくなってくれないのです。
本当はもっと大きい鉢に植え替えたいのですが、
枯らすのがいやなので、ここはぐ~っと我慢します。
nice!(0)  コメント(2) 

咲いてた [Gardening]

一ヶ月も経ってしまいましたが、
今年も私の好きなサボテンの花が咲いておりました。
すっかり写真撮って忘れてた。記録に残したいと思います。
今年も満開です。

  sabo5.jpg

こちらのサボテンは去年は腐りかけていたのですが
今年は花だけは大きく咲いております。

  sabo4.jpg

ちなみに去年の腐りかけはこんな感じ。

  8099612.jpg
かなり強い生命力です。
手入れしていないのに嬉しい咲きっぷり!

今年も [Gardening]

数年前、バイト先の社長室に飾られていた胡蝶蘭を
枯れたので貰って帰ったのですが、
今年も咲いてくれました。

kotyou1.jpg

特に手入れはしていないのですが、
立派に咲いてくれました。
捨てられるはずの胡蝶蘭。ここまで咲くと大満足です。

咲きました [Gardening]

通勤途中、桜並木があります。
毎日そこを通るのが楽しみの季節になりました。
今日はデジカメは持っていなかったので、携帯撮影

       sakura1.jpg

最近は桜が咲いているせいで、人通りが多くなってきて
写真も撮りづらくなってきました。数年前は穴場だったのになっ!
桜を見るだけで毎朝気分良く出勤できる。
今の私の癒しです。

お天気 [Gardening]

天気が良かったので、カメラを持ってお昼休みに散策。
歩いてて綺麗だったので撮るの恥ずかしかったのですが
せっかくカメラ持って出たので撮ってみました。

  

  

道端の花壇なのでこんなものでしょう???


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。