ラッキー:Breeze:So-net blog
So-net無料ブログ作成

ラッキー [Sickness]

今日新型インフルエンザの予防接種してきました。
私は当然はじめから受けられるとは思っておらず、
諦めていたのですが、先日偶然かかりつけの内科のドクターが
ご近所に往診にいらしていた時、
私がエレベーターではちあわせ。

そこでの会話。
先生 『新型インフルエンザ流行っているので気をつけなさい』
私 『先生の病院でも新型ワクチン届くんですか?』
先生 『来週届く予定』
私 『でも私なんかは優先順があるから受けられないですよね?』
先生 『予約さえしっかりしてくれれば優先でやってあげる』
私 『・・・・・・』

その後すぐに予約を入れて本日無事接種できた。
でも、両親も一緒に予約をしたのですが、
受けられたのは私だけ。
特定疾患のある患者という優先順路である。
私は病気持ちだけど、
自分がその枠に入る事になるとは思っていなかった。
2回打つよう言われましたが、やはりワクチンは少なく
2回目はまだ未定で、後日連絡くれるそうだ。
しかし偶然にもあの時先生にお会いしなければ
接種しようなんて考えもしなかった。
ラッキーとしか言いようがない。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。