咲きはじめ:Breeze:So-net blog
So-net無料ブログ作成
検索選択

咲きはじめ [Gardening]

気付かないうちに、毎年我家のベランダでは恒例の
バラとサボテンの花が咲きはじめていました。

      咲きはじめた1.jpg

      咲きはじめ2.jpg

      咲きはじめ3.jpg

この2株になっているのは、おととし咲いた時、下の部分に出来たサボテンを
株分けして大きくなったものです。(↓おととしの写真

            sabotenn3.jpg

      咲きはじめ4.jpg

こうして同じ鉢&土に入れとかないと、何故か大きくなってくれないのです。
本当はもっと大きい鉢に植え替えたいのですが、
枯らすのがいやなので、ここはぐ~っと我慢します。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

えっこ

バラとサボテンの花、綺麗に咲いてますね~
サボテンの花は、とくに可愛いね。
増えるの??サボテンって??

by えっこ (2009-06-13 23:18) 

suzurin

えっこさんへ
このサボテンまったく手がかからず、放置してたら
横から株が出てきました。
他のサボテンもかけらが取れていたので、
他の土にかけらを植えたら増えてきましたよ。
サボテンの生命力おそるべし!!!
by suzurin (2009-06-14 09:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。